商品説明

大学入試 英語長文×英作文 SPARK 頻出テーマ15を押さえて英語長文と英作文が攻略できる

内容紹介(出版社より)

頻出テーマの知識こそ入試突破の武器になる。背景知識を押さえて、英語長文の速読と英作文ができるようになる超効率の参考書。

==本書の特長===========================================
●1テーマ2ページ完結のテーマ解説で、頻出テーマの背景知識とキーワードが身につく。
●頻出英語長文の読解を通して、背景知識と重要英単語&表現がストックできる。
●テーマ解説、英語長文を通して身につけた背景知識とキーワードを使って、
英作文のアウトプットトレーニングができる。
●音声ダウンロードでも、スマートフォンアプリでも聞ける音声つき。
※ネイティブスピーカーによる英語長文の読み上げ音声を
「パラグラフごとの読み上げ」「通し読み」の2パターン用意しています。

==『英語長文×英作文SPARKとは』===============================
公民科講師の蔭山克秀先生と英語科講師の姜昌和先生が共鳴をしながら、ときに火花(SPARK)
を散らしながら完成させた本書が、入試本番でのみなさんのひらめき(SPARK)につながる
ようにとの願いをこめて、『SPARK』と名付けました。

■「背景知識」を日本語でインプット!
英語長文や英作文に挑む上で知っておきたいよく出るテーマの背景知識を1テーマ2ページで
解説します。
蔭山克秀先生のかみ砕いた解説で、テーマのキーワードとポイントがしっかりわかります。

■「英語長文」で英文の構造やキーワードをインプット!
背景知識を押さえた上で、入試で実際に出題された英語長文を読んでいきます。
英語長文を読み終えたあとに、内容の理解度をチェックできる「内容一致問題」がついています。
英語長文の読解を通して、英文理解やアウトプットにつながるキーワードが身につきます。
また、すべての英文の構造分析とパラグラフごとの要点など、文レベルから パラグラフレベルまで、
英文を理解するための解説を満載しています。

■「英作文」で自分の意見をアウトプット!
各テーマの最後には「意見論述」形式を中心に、「英作文」の問題を掲載しています。
本書で身につけた各テーマの背景知識やキー ワードを活用してアウトプットする
トレーニングに挑戦してみましょう。
各問題には賛成と反対など異なる立場の解答例を2つ挙げています。